人と地域が輝く県政を!!

私の理想は、すべての人が認められ、支えあって、いきいき暮らせる平和な社会です。
今年は戦後70年。
阪神淡路大震災から20年。
そして、福島第一原発事故から4年も経ったのに、大地や海が放射能汚染され、農林漁業が大打撃をうけ、普通の日常生活を奪われたみなさんの無念を共有したいと思います。
子どもたちが、自由に外で遊べる環境を壊した「国策」を他人事ですませることはできません。過ちをくり返さないように、民主主義を貫き、平和と人権をかけて今回の選挙にのぞみました。

選挙中、子どもたちの輝かしい情景に、あちこちで心を打たれました。

花吹雪の下で、はなびらすくいに舞う子どもたち
雨の中、傘をさしてしっかり歩いて下校する1年生
採って来たてのたけのこを見せてくれた子どもたち
時間切れで半額になる弁当を、お奨め品だよと教えてくれた少年たち・・・・

たくさんの方にお世話いただき、おかげさまで思う存分訴えさせていただきました。けれど、3月26日に全くの不注意から転倒したため、スムーズに歩けず、失礼をしてしまいました。深くお詫びいたします。投票してくださったみなさまのご期待にむくいることができなくて、本当に申訳ありません。

大津市議会議員から滋賀県議会議員へと通算28年間、9回の選挙を含め、ずっとあたたかくご理解いただいた市民のみなさま、ご支援くださったみなさま、心からお礼申上げます。
ありがとうございました。

2015年4月29日
沢田たか子


市民後援会 総会

沢田たか子 まちなか演説


(2015年4月11日午後、大津市苗鹿 児童遊園地の横にて収録)


お知らせ

≫ すべてのお知らせを見る

応援演説弁士 武村正義氏(元・滋賀県知事)

応援演説弁士 武村正義氏
(元・滋賀県知事)

4月3日さわだ出発式!!!

4月3日、さわだ出発しました!

2015-03-21 沢田たか子市民後援会 決起集会

市民後援会 決起集会を開催!!

2015-03-21 沢田たか子市民後援会 決起集会

市民後援会決起集会にて三日月知事